ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Category [英語 ] 記事一覧

スポンサーサイト

I'm jelly

最近めっきり英語の勉強をしてませんそのため私の英語力は一向に向上せずです。。。せめてブログには新しく覚えた単語なんかを書き留めとこうかと思います。日本語でいいなー、うらやましいなー、は会話でよく使いますよね。辞書で英語に訳すとI envy youとなりますが、こっちでEnglish speakerの人が使ってるのをあまりきいたことがありません。妬みのニュアンスがあるからだとか。昔クラスでenvyとjealousどっちがネガティブかと...

dedicated to

dedicated to~~に捧ぐよく見かける言葉だけどずっとなんとなーく意味をつかんでいた。今やっとちゃんとした日本語意味を調べました。私、文脈でなんとなーく意味をつかんでいてそれだけで出てくるとよく分からないことが多いです。ちゃんと調べるくせつけないとですね。。。I like this song, so dedicated to my friends....

crush!

many girls have a crush on the teacher.(沢山の女の子達があの先生に憧れを抱いている)=とにかく人気がある。恋心というより憧れ。という言い方を最近覚えたと同時に私のお気に入り君がmany girls have had a crush on my favorite boy!そうなんです、最近。昨日もある女の子から彼が好きなのと聞いてもいないのに教えてもらいました。その女の子、11歳。私のお気に入り君、8歳。その子は、彼まだ若いからやっぱりまだ待った...

made you look!

"look at that!""what??"と指差すほうを見たら"Made you look!" ひっかかったー (見ーよった)子供によくやられて、必ずひっかかっては"made you look!"と言われています。普通に悔しくなる瞬間です。...

How dare you!

久しぶりに英語のフレーズでも。最近よく聞いて耳に残っています、"How dare you!"「あんた、よくもまぁ・・・!!」という、呆れたりカッっとしたときに出るコトバだそう。この前、知り合いが女の子に最近太ったね、と言って、How dare you!と怒らせて蹴られておりました。笑ほんとに何でそんなこと言ったかねえ。女性陣皆を敵に回してたし。...

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。