ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Archive [2012年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

だめ人間〜

もってるものに感謝しなさい。とよく言われていますが、最近はないものばかり数えてしまう私です。他人のものがうらやましくなる病?あ〜だめだめ。私とあまり話しなかったハウスメイトのチャイニーズの子が最近突然変わりました。部屋に話をしにきます。今日はどっちの靴が似合うと思う?とアドバイスを求められました。仲良くしてくれるのはうれしいけど、どうしちゃったんだろう、笑。...

parent panel

病気の子どもを持つ親御さんと話をしてその方についてのCase studyをまとめるというAssignmentがありました。私達のグループの母親はCathyさん。息子さんが喘息で、そのことについてのお話をしてくださいました。とても素敵な方で私は一目見て大好きになりました。たまにあるビビビっとくる出会いです。大変なことも多かったはずなのに、心が広くて愛情たっぷり、チャーミングな女性。そんなお母さんになりたいなあと思いました。...

Teddy bear clinic

クラスの一環でTeddy bear clinicに参加してきました。Teddy bear clinicでは病院で経験する様々な処置をmedical playを通して子ども達に学んでもらおうというもの。体重身長測定、体温測定、聴診器、予防注射、血圧測定、応急処置、目と耳の検査などのブースが設けられ、子ども達にお医者さん、看護婦さんになってもらい、持って来たぬいぐるみに治療をしてあげることで治療に対する理解を深めてもらおうという意図があります。今...

二週間のthought

久々のワイン。Trader joe'sの$2のやつ。安いけど飲みやすいから一人で飲むならこれくらいでいいなあ。この近くに友達があまりいないので飲みに行くことは出来ず、、寂しい〜いつも新しい生活が始まるたびに思う事。友達と家族の大切さ。一人になって身にしみる。気兼ねなく頼み事が出来たり会う事の出来る人の存在のありがたさ。最近、私が信頼してた人の態度が変わるということが何度かあって、悲しい気持ちとどんな人を信じたら...

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。