ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Archive [2014年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

留学終了カウントダウン

得意の現実逃避でやってきましたよ〜今日の出来事。サンディエゴの大学のキャンパスの下見で一人ウロウロしていた私。あるアジア系の男子学生に声をかけられました。キャンパスで声をかけられる場合、宗教勧誘だったことが主。なので今回もそんな感じだろうと思ってどうしたの〜と尋ねると、彼は、えっと、あの、、、説明しにくいんだけど、、とかなーりもったいぶって、”君の靴の写真を取らせてほしいんだ!”。。。靴?!何か、...

今後。

よく何でアメリカにずっと住まないの?って聞かれます。20代はほぼこっちで過ごして友だちも少ないですが出来き、住みやすい気候に、色んな文化が混じっている所が大好き。でも、何か永住するという気持ちになれない自分がいます。だからといってずっと日本、または沖縄にいるのか、と聞かれれば、それもしっくりこない。中途半端で居場所がないような気持ちになる時もあります。考えれば考えるほど分からなくなって誰か決めてーっ...

昨日は色々、縁を感じた一日でした。お友達のブライダルシャワーで、こちらに住むうちなーんちゅの方が遠い親戚だということが判明したり、別のうちなーんちゅの方がこっちでかなり近所に住んでいることが判明したり。そして沖縄料理をやっているうちなーんちゅの旦那さんとご近所さんのうちなーんちゅの方が同じ日に沖縄へ行く事が判明したり。一人は何と同じ便です!そんなこんなで初めて会ったにも関わらず、家飲みに誘ってもら...

baby sitter

最近のお仕事。インガのお孫さんのベビーシッターをしています。2歳の男の子。小学生くらいの子と関わることが多く、小さい子達は結構分からないことも多々。ベビーシッターしながら学ばせてもらっています。2歳のアレックスくんはさすがインガの孫!賢い。まだ単語単語だけど、ちゃんと伝えてくれます。おむつかえも私は最初はこうで合っているのかなとちょっと不安。アレックスの足を片手であげ、おむつをスライドイン。。とや...

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。