ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


国際取引。

ヤナギの木のアパートはいい出会いがある気がする。

今日も友達の引越しの荷物を運んでたらエレベーターで偶然インドネシア出身の女の子に会ったの。

そしたらその子はこのアパートから引っ越すとのこと。
だから冷蔵庫いらないか?って聞かれたわけです。

冷蔵庫、新品で買ったら高いしびびなびで買ったら運ぶの大変だしどうしようか。。ってちょうど話してたところだったので、なんてナイスタイミング!

欲しい!って即答でしょ。


でもそこで問題なのは値段交渉。

私たちもねばりました。

向こうもねばります。

日本語と中国語。ちょっとはりつめた空気。

私、ネゴシエーション苦手なんだけどちょっとわくわくするところはありました。

どうでたら値段を下げてくれるのか。。と考えるのは楽しかった。

結果、お互い妥当な値段で落ち着いて私達の引越しの疲れも吹き飛び。

あーよかった!冷蔵庫運ぶのが一番難関だったから。

それにレンジとランプ(絶対必要なものたち)も、ゲットできたし。


交渉成立で私達はフレンドリーさを取り戻し話をしてるとそのインドネシアの子もPCC出身だということが判明!先輩じゃないですか。

さらに親近感。

世界は狭いねえ。

この素敵な出会いのおかげで元気がでてきたよ。

もうひとりのルームメイト見つけられなかったらどうしよう。。って心配になってたけど何だか良い人が見つかる気がしてきた。

良縁がある場所なんかな。

明日も引越しだーがんばろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

