ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


頭の中公開。

今日は朝から調子が悪いーなんでだー

睡眠ばっちり取ったのに(ってか起きれなかった。)おかしいなあ。

明日プレゼンだから現実逃避かね。頭が働かないよ。


それでね、
何か引越し間際でパーキングチケットもらっちゃったよ。
今まで大丈夫だったからこれはいける!と思ったんだけど見つかりました。

一瞬ポリスに憎しみをいだきかけましたが、向こうも仕事をしてるまでだし、

違反は違反なので私が悪い。仕方ない。

でもまあそれで調子が崩れたのかもです。

早くメリーに安眠できる場所を。。。いつも落ち葉まみれになってるしね。今日はフンまみれでしたが。

きゃー


ちょっと凹みぎみなのです。久々に。

そしてRemiちゃんに借りた本の言葉を思い出しました。

物事を“I”じゃなくて“We”で考えること。自分の利益だけを考えてしまいがちだけどみんなで幸せになる道がベストなのだと。

私も自己中で反省すること沢山。


それから最近読んだ本。

それぞれが優先順位を持っててそれに沿って行動している。それを心得とくと何でこうしてくれないんだろうって思わなくなる。相手にいつも私のことを一番に置いて欲しいって過剰なことは望まないでしょ。他にもっと大切なことがあったんだって受け入れられる。

寛大さって大事ね。おっきな心を持ちたい。


次にいとこChiaが紹介してくれたある方のブログより。

「 運 命 自 招 」 (うんめいじしょう)

運命は自ら招き、境遇は自ら造る。
感謝する者は感謝され、
ニコニコしている人の周りには笑顔が集まり、
「自分はついている」と思っている人はラッキーなことが起こる。

人を見下す者は見下され、
不平不満、愚痴、陰口には、不平不満、愚痴、陰口が集まる。


よく言われてることだけど四文字熟語になると何だか重みがあるね。

この私のわずかな人生経験からしても周りの人を見ても理にかなっていると思うのですがどうでしょう。私の放ったエネルギーは私に戻ってくる。プラスならプラスのままでマイナスならマイナスで。


そして考えたこと。

友達Jojoと話してて彼女が今は自立することを学ぶ時期だと思うって。私もそうなんだよなーって思ってさ。

金八先生が人という字は。。。なんやらかんやらって言ってたけど(先週韓国人の先生も同じことを言ってたよ、そういや)こう寄りかかっちゃだめな気がする。

もちろん支えあう、支えあえる人がいることは大事なんだけどお互いがしっかりと自分の足で立っててこそ支えあえると思うのです。

子供のためにって思うけど自分がぐらついてたら人の役にも立てないし。

そのためにもしっかりとした芯の部分を持ちたいって思う。
他はてきとーに柔軟なふにゃふにゃふわふわでいいのだけど。(だめ?)

そしたらいい関係が築ける。気がする。恋愛も友情も。


Midoriさんが私に意外と心臓に毛が生えてるタイプだからって言ってくれるんだけど(ほめてない?ほめられてる気でいるけど。。)もっとボーボーに生えないかなあ。そしたらプレゼンもドンと来い!って感じなるかなー



。。。ってここまで書いて読み返してみたらごちゃごちゃだねえ。

まあ私の今の頭の中でした。一部だけど。

もっと訳の分からないことぐるぐる考えてるよ。多分。

いつもは紙にがーって書いてすっきりしてるんだけど、今日は一種の気まぐれでブログに書いてみた。
でもまとまりなさすぎるからもうしないよ。

読んでくれたらありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

