ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


命の時間



夏に沖縄に帰ったときに放送されてた“余命一ヶ月の花嫁”

なんでだったか最後まで見れなかったんだ。

でも今日YouTubeでみっけて宿題そっちのけで見ました。


。。。鼻水びーびーで大変。


健康であること。

やっぱりすごく大事。

健康を維持すること、病気を予防すること。

病気は他人事じゃない。日頃からの健康管理は重要だなと。


乳がん、子宮がん検診も受けようとは思ってたけど後回しにしちゃってた。

アメリカは無料で受けられるというし、私もちゃんと受けよう。あらためて思った。


同時に限りある命だからこそ考えること。

どう生きるか。

卒業後の進路についてまたきちんと考えようと思った直後だったので

さらにスケールの大きいテーマになった。

どう生きよう。


そう考えたときに思いつくことが、ひとつあるけどまだまだ全然実行できてないや。

少しずつ、できるように。


余命一ヶ月の花嫁、千恵さんは命の時間のこと、周りにあるささいな幸せのこと、大事な人達のこと、沢山のことを気付かせるきっかけを私を含め沢山の人達に与えたはずね。

すごいことだ。



物忘れがひどい私。

でもこういう気持ちは日常でも忘れたくないので書きたくなった。

いつもこう好き勝手に書いてることを読んでくれてありがとう。

動画は消されてなければ余命一ヶ月の花嫁って検索すれば見つかると思います。



こういうとき考えの世界にいる感じなのでぼーっとする。

早めに現実世界に戻って宿題だーテスト勉強も。

はい。
スポンサーサイト

Comment

 

ひさしぶり!
わ~悲しい~
本当に健康は大切だね
想像できない!死ぬどが....
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.03/27 23:35分 
  • [Edit]

 

ひさしぶり!

ってお名前はー?
私の推理ではピンくんだけど、違う?

コメントの内容よりそこが気になります、、秘密なのかしら。
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2008.03/28 16:56分 
  • [Edit]

 

名前を書くこと忘れた。。。
でもそんな下手くそな日本語使うことは俺だけしができないじゃん?
BBQいつやるの?待ってるよ!!!
  • posted by PIN 
  • URL 
  • 2008.03/29 01:37分 
  • [Edit]

 

やっぱりピンくんかー笑
あたった!

BBQしようって言ってたんだったね!
日にち考えるよー待ってて。
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2008.03/29 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

