ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Diego!

カンファレンスに行ってきました。

あらためてですが、私の目指している職業は

“チャイルド・ライフ・スペシャリスト”というもの。

簡単に言うと遊びやプリパレイションを通して入院中のこども達のストレスを軽減する専門職。

カンファレンスにはアメリカ全土さらには世界各地からChild Life Specialist(CLS)の方達が来て、知識を深めたりネットワークを広げたりしていました。


最近は、

学部卒ではなかなか狭き門なのでなれなかったら。。。とか考えてしまっていたのですが

カンファレンスに行って話を聞いたらやっぱりなりたいって思いがふつふつと。

新しい仕事なので周りの理解を得ることなど大変なことも多いみたいですがやっぱりなりたいんですよね。


なれなかったらって考えて他の選択肢を考えることも大事なのかもしれないけれどどっちつかずになってしまって結局全力投球できないまま夢のままで終わりそう。

だからやっぱりなんとしてでもなる!って覚悟を決めたいなと思いました。

なるよー。きっと。


道は自分で作る。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。