ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Warriors don't cry

久しぶりに読みきった本!

ただいま歴史のクラスを取っているのでクラスの課題だったんだけども。


1957年の黒人差別が色濃く残る時代。

南部の白人学生のみ通うセントラル高校へ通った黒人の女の子のお話。

50年くらい前の実話なんだけど、つい最近までこんなひどい差別が。。。

それに耐え抜いて平等な社会への貴重な礎を築いたアルバはすごい。

もうね、その差別っていうのがリンチなんだよ。命の危険すらある。

それを16歳の女の子が闘い抜いたって、ただただ尊敬。

いまでも解決しなきゃいけない課題は沢山あるけど、奴隷時代からここまで来るのに沢山の涙と沢山の力が必要だったんだろうなと思いました。

私もここへ来なかったらあまり興味すら持たなかっただろう差別問題。

今日の歴史のクイズの出来栄えはどうであれ、(手ごたえいまひとつ、、、涙)

この本を読めてよかったなと思います。

全体的に難しくないし、機会があったら読んでみて!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。