ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


終わった。。。

ラストスパートがうまくいき、課題終わらせてクラスにも間に合いました。

おかげさまでありがとう。

クイズもまあできてた!

友達が成績は精神状態のバロメーターだからねって言ってたけどホントそうね。

他の事に気がかかりすぎると面白いくらいガクーンと落ちるもの。

周りのことに左右されないで安定できたらいいなとも思うけど人間味があって面白いかなとも思う。

中間テストは思いっきり左右されておりました。それがもろに現れた成績でした、苦笑

あとは残すところファイナルともう一つのクラスのエッセイだー

自分のペースでこなせると気持ちがいい具合に楽でいいな。


とまあ、一つ課題が終わり気持ちは軽くなったのですが

体は重いです。。。

久々に風邪にやられたー

えーん



そんな時になぜかクリスチャン布教学生に出くわす私。

前もテスト終わりの体調悪い時に一時間ほどお話を聞いてたわ。


この世の中の色々な思想、宗教を学びたいとは常々思っているんだけど一人だとナカナカ手をつけられない

バイブルにはどんなことが書いてあってクリスチャンはどんなことを信じているのかってことが学べるのでそういう学生さんの話を聞くのは面白い。

こっちが色々質問してたら向こうのほうがちょっとそろそろ。。。って終わらせよった、笑

私がかたくなに聞きたくないって態度だったら粘られることが多いのに。

逆の手段を取ってみるって効果的な方法かも。

今回の人は話し上手で分かりやすかった。勉強になりました。

でも勧誘はさら~っと断ったらすごくがっかりしておりました。

こんなに話させるだけさせて、、、って感じかね。ごめんね。

今は色んな思想を知識として知りたいから

柔軟でいたいのです。



風邪なのにさらに智恵熱が出たら大変なので、この辺で考え事終わり!
スポンサーサイト

Comment

hi dear!! 

久しぶり☆
相変わらず頑張ってるみたいね!(^^)!

沖縄では昨日ウークイ終わりました。
今年の旧盆は本土のお盆と重なってたんだよ!!
お父さんが今まで生きてきて、こんなのは初めてだって言ってた!!!なんか不思議でドキドキするね。

そして昨日は、夏の全国甲子園。浦添商業が、神奈川の慶応を破ってベスト4入りした試合もありました。やっぱり、甲子園は感動するねっ。ティーダカンカンのグラウンドでめいっぱい練習頑張ってきたんだろうな~が感じられるもの。周りの人の支えや、沖縄県民の温かい応援が素敵だもの♪

物事を器用にさっとこなすのはかっこいいけれど、不器用な人が
一生懸命に頑張ってできるようになることの方が、人を感動させるさ~ね。


  • posted by chia 
  • URL 
  • 2008.08/15 15:30分 
  • [Edit]

 

久しぶり!

私はうちなーんちゅ精神を忘れずてーげーに頑張ってるよ、笑
なんくるないさーって適度に力を抜いていると気持ちが軽くなるしホント何とかなるから沖縄の考え方がやっぱり性に合うのねえ。

そうそう、甲子園にお盆。
お盆が恋しい。。思い返すとお盆の雰囲気好きだなあって思うよ。生暖かい空気と共にみんなで集まって火をおこしてお祈りして、、、って楽しかったなあ。エイサーもいいし!

最近、宗教のことよく考えるけどやっぱり沖縄の先祖崇拝が一番慣れ親しんだものだからしっくりくるのかもね。

行事の一つ一つが親戚の集まる機会になるし楽しいし。
離れてみて良さが分かるもんだ。
  • posted by 夏 
  • URL 
  • 2008.08/16 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

