ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


インターン日誌Vol7

寒くなったと思ったらまた突き刺すような暑さだねえ。

インターン終わって外出てみたらあまりの暑さに近くのカフェに避難しています。

いつも終わると咽喉カラカラでお腹ペコペコなので寄り道常習犯になるのです。

で、あまーいブレンドドリンクをがぶ飲みしたら頭痛い、笑

急に冷たい甘いものがやってきたら体もびっくりするよね。そりゃ。


今日は生後二ヶ月の赤ちゃんと遊びました。

遊んだっていうより笑いかけたり手握ったりそんなとこだけど。

究極の癒しだよ、私には。

提出物に追われてたって卒業後の不安だってすべて大したことじゃなく思えます。


この子はまだこの世界に2ヶ月しかいないのかーって思うと23年もいる私は長老の気分。

でもまだペーペーなのだけど。

ここに生まれてくる前は君はどこにいたの?って聞きたくなった。

2ヶ月前のことだったら覚えてそうじゃない?言葉がまだ分からないから教えてもらえないけど。


しばらくあやしていたら、

看護師さんが心拍数かな?機械の数値を見て、私に“You are doing good job, she calms down”ってお褒めの言葉をくれてうれしくなりました。

こんな些細なことがとてもうれしいし励みになります。

ちょっとでも役に立ててるのかなーって思って。

この前のベトナム人の看護師さんもその患者さんについてのアドバイスくれたり感謝してくれたり。

看護師さんとのことでショックなことがあったけれど大多数は子供思いでやさしい。

特に両親不在の子供とはよく側にいてあげてるし。母親代わりみたい。

大変な仕事なのに、そんな感じ見せないで朗らかにしている看護師さんを見ると本当に尊敬します。

どんな仕事でも社会人はやっぱりすごいよ。

と、モラトリアムをもうすぐ卒業しないといけない私は思います。


このインターンで私に足りないところを沢山気付かされます。

英語力もだけど。。。

こっちで働くには全然通用しない、私の英語。

卒業後ストレートにCLSの道に行くのはどうなのか。。とか最近考えてる。

もちろん一番なりたいものだけど私の今の実力とか客観的に見たりして。

日本でやるなら一つの病院を開拓するくらいの実力がいるし責任はすべて私一人にかかってくるのだろうし。

だから日本人の方たちは院を進めるし私も行きたいのだけど、現実問題お金が続かないし、、

私の中で大学院は一度社会出てから行きたいって気持ちが強いし。

まあ寄り道好きな私としては他の仕事を経験してからCLSになりたいなとも思う。

じゃあその間になにをするかが今の悩みどころで。

日本でやるかこっちでOPT取って働くか。

でも何をしようーというのが今一番考えていることです。

子供と関係していることをしたいってのは分かるんだけどね。専攻も生かしたいし。その分野が一番好きだし。

あとはわからないーーー

というか何でも大変だろうし同時に面白そうだからこだわりないのかも。


とかなんとか言っといてストレートで大学院行ってたりしてね。それが一番合理的で近道だしね。

どんな選択をするかで将来の私が変わってくると思うと不思議な感じがする。

それとも結局は同じポイントにたどり着くものなのかな。




こんなことを昔からずっと考えてるけど一つ選択したら人生ゲームみたいにじゃあ他の選択だとどうなったんだろうって再トライすることはできないから一生分からないんだよね。

とまあ、そんなまとめで失礼します!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

