ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


Crash




授業で映画のCrashを観ました。

一度見て好きな映画のひとつだったんだけど、

今回はクラスメイトの違う観点からの意見が聞けてすごく面白かった。

特に黒人に対する差別だったりステレオタイプだったりが描かれているから黒人さん達の意見って興味深い。

リアルなLAの現実。

みんなそれぞれ他人種に対してステレオタイプを持ってて、なくなることはない。

でもそれが関係なくなってただの人間同士になる瞬間があって、胸打つ瞬間なのかも。

何回見ても私は号泣です。

クラスでも涙が。。我慢はしたけどさ。

映画の中では登場人物それぞれが何かしらで繋がっていて、

意外とSmall worldなLAでは現実でも結構そんなものなのかもしれない。気付かないだけで。

あと友達が教えてくれて知ったんだけど私の住むNorthridgeが話の中に出てくるのよー

だから余計身近な感じ。

二度目のほうがさらに面白かった映画ってあんまりないから

真剣にDVD購入を考えています。私。



追記。

Crashに出てくるLude Chris(スペル違うかも。。)のライブが今週末、学校であります。
学園祭みたいなもの??去年はNeyoだったそうだけど。

なのに仕事でいけません。。ちーん。

Crashに出てる人って聞くまでいまいち興味なかったけど今は行けない事が悲しすぎる。

だからといって休む度胸もなく。

ああーーー来年は帰国してるかもしれないのに。。縁がなかったのね。
スポンサーサイト

Comment

 

いまならターゲットで7ドルで売ってるよ。私も買おうかなーと検討中。
  • posted by midori 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:06分 
  • [Edit]

 

みどりさん

7ドルならお買い得ですねー!
リリースされてから何年か経つんですもんね。
あの映画ならいつ観ても色あせない感じがするからすごいなあ。
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2008.10/12 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

