ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


コトバ

お隣さんはベトナム人のおじいちゃんとおばあちゃん。

おじいちゃんはなんと90歳!すごく元気!


Bad Luck Dayがちょっと前にあったんだけどね。

洗濯をしようと地下のランドリーに行ったら洗濯機が止まり、

どうしよう。。ひとまずオーナーに電話、、と思ったら、

その間にルームメイトの子が外出しちゃって何も持たないで
洗濯しに行った私は家に入れず、、、落ち込み

その一時間半後には鍋パーティーの予定なのに、もし皆来て
家に入れないってことになったら最悪じゃーーーがーーん、涙。

ってなことがあった時に助けてくれたのがおふたりさん。

といっても英語が全く通じないのですべてジェスチャー。
教えてくれたオーナーの電話番号違ってたけど(笑)そんなこといいの。

八方塞で半泣きだった私のためになにか策を考えようと
してくれた二人のやさしさに感動しました。

それからは会ったら挨拶したり。

でもそれしかできないのがもどかしくて
ベトナム人の友達にちょいベトナム語を習ってそれを使ってみた。

通じた!!

なんかコトバが通じた時のうれしさを再確認しました。

おばあちゃんに話しかけたんだけど、向こうもなぜか
嬉しかったらしくおじいちゃんをわざわざ呼んできて
ミニベトナム語講習をしてくれました、笑。


英語も初めのころ、ドキドキしながら話してたけど
通じた時はうれしかったんだよなーーーって。

英語が話せるようになりたい、っていう初心を
思い出して気持ち新たにコツコツ努力しようと思いました。

語学に修了なし。
私は特にまだまだなので頑張らねば。



バイキンマンThe Bad Luck Dayのその後バイキンマン

運よく(?)網戸がはずせたので窓からよじ登りました。(おばあちゃん案)
自分の家なのに不法侵入した気分でした。。。とまあ一件落着。
スポンサーサイト

Comment

 

言葉が通じた時の感動!うれしいよね。わたしたちそれ、英語では忘れかけてるよ~。繋がらないと、「ケッ!」とか思っちゃうもん。気をつけて伝わる事の喜び、もう一度噛み締めてみようと思います。
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2007.04/26 09:21分 
  • [Edit]

 

今日は友達のパソコンを借りて書き込み中。
昨日はパソコン貸してくれてありがとうーー!

私も再確認できてよかったーー^^
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2007.05/01 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

