ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


2009年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


元旦は親戚回りをしました。

いとこも皆大きくなって見違えるほど。道端で偶然会っても分からなかっただろうなあ、、、と周りの変化にただただ驚くばかり。

私もいつまでもこんなんじゃいかんなあ。

早くお年玉をあげられるようにならなきゃー



今日は御寺行っていとこと初物買い行って夜は弟と父親と地元民が集う居酒屋へ。

沖縄の居酒屋はねえ、、、皆知り合いみたいな感じ。狭いコミュニティーです。

合席させてくれた社長さんからいい話が聞けました。

サイキックみたいな人で弟の悩みとか全然話してないのにホント的確なアドバイスをするもんだからびっくりしちゃった。

沖縄では女姉妹は“うない”っていって男兄弟をサポートしないといけないんだって私も活をいれられました。

沖縄って女性のほうがたくましくてしっかりした人が多いと思うんだけどそういうしきたりというか思想があるからなのかもね。

旦那をしっかりサポートするのも子供を育てることだって女性が責任背負ってる部分が大きいのに男兄弟まで、とは知らなかった。。。

ホント先輩の女性方に頭が下がります。



私はまだ自分のことで精いっぱいで弟のことまで完全サポートとはできないけど
今日の帰り道の語り合いでちょっとはいい方向に向かう兆しが見えてきたような気がします。

PAP_0001.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

あけおめ☆ことよろ

2008年あっというま。

今年は丑年?

あ、“うちらの”年だー

なっちゃんにとって、スマイルいっぱいの年になりますように♪

今年も、よろしくねー
  • posted by 弓 
  • URL 
  • 2009.01/02 16:56分 
  • [Edit]

 

ゆみちゃん

プレゼントとカードどうもありがとう!
カードかわいかったー☆

丑年の今年、お互いいい年にしようね。

今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2009.01/02 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

