ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


アカデミー賞

前々から観たいと思っていた“Slumdog millionaire”

アカデミー賞受賞しましたね!

日曜日、アカデミー賞発表その後にその映画を観に行きました。


すごくバランスよく全てが良くて多くの人が絶賛するのも分かるなあと思いました。

アメリカ資本でない映画がアカデミー賞受賞するのはラストエンペラー以来だそうです。

だからかハリウッド映画によくある恋愛が無理先頭に入り込むストーリーではなくて自然にそこにあるという感じで好きでした。

子供達の演技も良いし、構成も感心するくらいすごくて、音楽も流行の曲からインドの音楽まで色々場面を盛り上げてて良かった。

個人的にインドのダンスが好きなのでエンディングのダンスまで楽しめました。


ストーリー自体のことでは

生きていくのに手段なんて関係ない世界、残酷だけどちゃんと“生きる”力に溢れている所だなって感じました。

インドって何かがありそう。何かが変わりそう。って思わせるくらい独特な文化だしエネルギーがありそうで逆に吸い取られそうでもある、笑

いつか行ってみたいなと思いました。


☆ストーリー☆



理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解を出せば2000万ルピーを獲得できるところまで勝ち抜いたからだ。いまだかつて医者も弁護士も、ここまで勝ち残ったことはない。しかも、ジャマールは、学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児。

 一体、彼はどうやってすべての答えを知り得たのか?過激なまでに貧困と富が混在するインド・ムンバイを疾走しながら、〈望まなくとも答えを知ることになる〉少年の過酷な人生と運命が、クイズの答えへとつながっていく。そして、一問正解するごとに近付いていく、彼がクイズに参加した本当の“目的”とは―。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

