ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式

幼稚園の卒園式。

先生側で参加するのは初めて。

私は音響係でした。

がバタバタ始まってあっという間に終わった感じでした。

でもいい式だったと思う。


卒園する年長さんの作文、先生からの言葉、両方ともうるっときました。

将来はママみたいになりたいです。って言ったり、

先生からの言葉に泣きそうになりながらうんうん、頷く様子を見てたら何ていい子達なんだ、と。


きっと私のことはあやふやな記憶になっちゃうけど、元気にまっすぐ育って欲しいなって思いました。

始めた頃は先生って言われるのもくすぐったい感じで慣れなかったけど今は結構しっくりくるようになってきました。

そしたらしつけの仕方とかクラスのレッスンプラン作成とか興味が出てきたし

今では親ばかならぬ先生ばか?みたいになってます。

写真持ち歩いてるくらいですもの。


卒園式後にはスタバで年齢の近い同僚のお二人さんと保育について語り合っていました。

何て真面目。笑

CLSとはまた違う部分が多いけど実際やってみると面白さが分かってきてよかったなって思います。

その経験がCLSとして働く時も役に立つといいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。