ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


13日に想う事

何か分からないけどブログ書きたくなりました。

なのでやってきた。


何を書こう。。。

久しぶりにごちゃごちゃ色々書こうかな。(読者にとっては迷惑なやつですが)


土曜日は幼稚園でした。

残すところ後2回。

この土曜日はすいか割りと水遊びをしました。

私も最後にすいか割りに参戦して、わざと子供達の所に向かっていったりちょっといたずらして(きゃーきゃーいって面白かった)楽しみました。

水遊びは子供は大好きね。

私も大好き。水着は嫌だけど一緒に遊びたかったのだけど我慢して?水風船作りに精を出していました。


そういう特別イベントもいいけれど、

朝の会の手遊びとか体操とかが私は好きです。

なんだかNHKのお母さんと一緒みたいな雰囲気で、ニコニコこっちも元気になります。



私は教えるとか、沢山の子供と接するとかより

カウンセラーとか1対1で子供と向き合えるほうが合ってるなあと思うのですが、

それでも保育園の先生は楽しいです。

聖徳太子並のリスニング力がつきます。

あと二回でおしまいなのは寂しくなるなあ。



でも、チャイルドライフスペシャリストになるべく色々進まなきゃ。

奨学金の準備

貯金

沖縄の病院でのネットワーク作り

日本での仕事経験

気持ちのリセット・再出発


これがひとまずの沖縄でやりたいこと。


あと今回の帰国にあたって、私は計画を立てることとマネーマネージメントが本当に苦手だなあと再確認したので、そこをちょっと夏ママに習ってきます。(お母さんはとてもそこが上手で賢いのです。)

他にはやっぱり4年も離れているので一度親元で親孝行したいです。




4年LAに住んでいて思うのが、色んな国を訪ねたいし色んな文化に触れたいという気持ちはずっとありますが、拠点は日本でありたいなということです。

沢山の人が言っているように、外から見て日本のすばらしさも再確認できたし、仕事をして貢献するなら生まれた所、日本・沖縄がいいなあと思うのです。

沖縄に貢献したい。


それに私のなりたい人物像はグローバルな人なので、アメリカだけとはなりたくない。
日本にはもう住めない、と言いたくないのです。柔軟でいたい。

どっちもいい所も悪い所もあります。
どちらも住めば都。

日本を拠点に旅人になりたい。

それが理想。




今一番考えていることは“出会い”について。

何かホント不思議だなーと思う。

どれだけ表面的に親しげでうまくいってるようでも、案外繋がりが薄かったり

逆に会う回数は少なくても、絆はしっかりあったり。

私のことに全く関心のない人もいたり

一方では私のことを大好きになってくれる人達もいたり。

私の本質(心)を見てくれて好きになってくれて、時間を一緒に過ごしてくれたり応援してくれたり力になってくれたりする友達は本当にありがたいなと思います。

親もそう。

一切親の意向どおりにはならない娘なのに、私の夢をちゃんと応援してくれてサポートしてくれています。(今なんてニートだのに、苦笑)


そういう人達にできる恩返しは、

私が目標のチャイルドライフスペシャリストになって、貢献できる人になることかな。

初めは病院にチャイルドライフのプログラムを作って入院中でも子供が子供らしくいられるようにすること、成長を手助けすることが目標だけど、

それにとどまらず、子供達(もう少ししたら友達の子供達も)がすくすくと育てる社会になるように私も何かできたらいいなと考えています。

子供が殺されるだったり逆に子供が親を殺すだったり、悲しいニュースを聞くのは嫌です。


4大の学位取ってもまだまだ0地点。

沢山の人と会って話して自分の方向性を伝えて理解してもらえるように。

目標は私1人の力では達成できないので、ちゃんと周りに協力をしてもらえるように私自身を磨くこともしたい。


。。。と色々書いていたらやる気がでてきました。(前にもそんなこと言ってたっけ)


LAにいる皆さん。

残り少なくなってきましたが会いましょう♪

東京にいる皆さん。

8月6日から13日までいる予定です。その時にCatch upです!

沖縄にいる皆さん。

13日帰沖予定です。お金が尽きてるはずなので節約遊びに出かけましょう☆



以上!
スポンサーサイト

Comment

 

お、帰国日決まったね。
帰国前にいろいろ考えてんだ。今度聞かせろよ!
  • posted by tsuyo 
  • URL 
  • 2009.07/14 10:13分 
  • [Edit]

 

tuyoshiさん

6日から14日まで東京です。
考えてるようで考えてなくて、考えてないようで考えているんです :-D

今度、色々話しましょう!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2009.07/14 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

