ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


沖縄の就職事情

添え状、履歴書、感謝状、面接の受け方などなど、だんだん就職活動のノウハウが分かってきました。

沖縄の就職の現状も実体験を通して分かってきた。

仕事はあるさ。

でもほとんど条件が悪い。

契約社員だったり給料安かったり先につながる経験を積めなかったり。。。

これじゃあ県民の生活はいつまでも安定しません。

それに仕事に対する向上心も低くなる原因にもなる気がします。


でも相手ばかりに愚痴っていても仕方がないし、私も含め県民がもっと社会に役立つ人材になる努力も必要か。

資格だったり手に職だったり大事だなあと痛感します。


明日は選挙だし、もっと国民が安心できる社会に変化していけばいいな。




種まき時期もそろそろ終わりかな。

そろそろ芽が出てきますようにー♪

チャイルドライフについても目標に向けて少しずつ行動してるので、そのことも報告しますね。

(特にSOYridgeさん達、よろしくよー)
スポンサーサイト

Comment

 

なってぃちゃん、お久しぶりですね。ブログ、楽しく読ませて頂いております。やはり現状は厳しいのですね。私の地元も中々職が無い、と言ったら変なのですが条件の揃った仕事が無いようです。でも確かに「良い仕事が無い。」と言っている本人たちも変わるべきところが沢山有るのかも知れませんね。友人が職業紹介所?の様な場所で働いているのですが、仕事を紹介してもあれやこれやと文句を言い自分で駄目にする人が多いそうです。
CLSの仕事も自分で狩りに行くようなものですからねぇ。あと2年?3年?不安ですが、今は目の前に有る課題からこなして行きたいと思います。

昨日は留学生のオリエンテーションが開かれ、私とつーちゃん以外にも2人日本人の生徒がいました。真面目そうで、そしてやる気に溢れた方たちだったので安心です。なってぃちゃんも沖縄で頑張っているのだもの、私も頑張りますね!

寝起きなので上手く文章かけません。ごめんよーちばりよー!
  • posted by ぴんく 
  • URL 
  • 2009.08/29 08:15分 
  • [Edit]

 

ほうほう、あと二人いたら心強いね!
その方たちもチャイルドライフ専攻??

もう学校始まったよねー。
院はさらに大変なのかなあ。。色々情報を教えてね☆
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

