ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


ネットワーキング

沖縄の子供病院で有志が集まって病院の質向上の為の勉強会が開かれているそうです。

私もぜひ参加したくて、参加者の方と連絡を取りました。

多分私も来週から参加できると思う。


その勉強会でチャイルドライフについても学んでいるみたいなので、私の勉強してきたことが役に立てばいいなと思います。そして私も勉強しなきゃ。

小児医療関係者の方たちともネットワークが築ければいいな。


昨日はこども病院のボランティア育成や家族支援を行っているNPOの代表の方とお会いしました。

沖縄のこども病院の現状、問題点などなど色々お話が聞けてよかった。

治療以外での病児や家族のサポートの向上にその団体は大きく貢献していて感動しました。

チャイルドライフスペシャリストも子供の代弁者として頑張ってほしい、とおっしゃってくれて私もやる気が出てきました。



わくわくわくわく。

やっぱりやりたいことだと話するのも楽しいなあ。

早く専門分野で働けるようになりたい。
スポンサーサイト

Comment

 

なってぃ頑張ってるね!!
日本にいなきゃできないことをやってるね。
ネットワーク大事だもん。どんどん広げて!!
こっちは授業が始まったよ(頑張んなきゃ~)
チャイルド・ライフを学びにやってきた日本人の仲間にも会え、こちらでもネットワーク広がりそうです。
まだ報告できるようなことは何もないけど、
これからできるように頑張るよ。
あっ今日冷蔵庫が届いた。報告でした。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.09/02 13:54分 
  • [Edit]

 

冷蔵庫しばらくなかったんだったね。
喜びひとしおでしょう、よかったさー☆

ネットワーク大事ね。特にこの仕事は開拓しないといけないからねえ。

早く病院に関われるようになったら色々日本視察団として報告するさ!
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2009.09/03 06:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

