ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


Story

今、トムクルーズのインタビューを見ているのだけど、

彼がこういうようなことを言っていました。

"I've never seen a normal life. Every person has their own story."

 僕は普通の暮らしというものを見たことはないよ。どんな人でも物語を持っていると思うんだ。


普通の暮らしをしてみたい?という質問に対しての答えとして話していました。




昨日ふと頭に浮かんだことだったので、何だか共感して印象に残りました。

高校の同級生に会ったり動向を聞く機会が多いからかな。

皆ホントそれぞれの道を歩んでいて、

面白いなあ、すごいなあと思うし

私の道は多分“普通”とは違うけど、普通って基準はないんだしまあこれでいいんだろうなと思った。

皆それぞれ得意なことも好きなことも違うわけだし、信じる道、縁のある道を行くしかないです。

一人一人にスポットをあてたら、キラキラもドロドロもハラハラも色々詰まったお話が溢れてくるはずね。



私がだめだなあ。。と思うことがあって、

それは部分に心を傾けられていないということ。

一人一人に対する気配りだったり些細なことに対する感謝だったり、、、


心無い一言で人を傷つけてるような気がして申し訳ない。


気を使いすぎて自分を疲れさせてしまったらそれもよくないけれど、自然体でいて、そしてバランスよく思いやりを見せられるような人に成長したい。

解決しない限り課題はまた別の形で出現するみたいですね。
スポンサーサイト

Comment

 

なつちゃんの日記、うんうんって頷きながら読みましたよ。私たちの目指すお仕事って、「人の話を聞く」と言うことがとても大切なことだものね。私はね、もっと頭の中で考えてから言葉を口にしようと思います。

あとは周りへの感謝。してもらうことが当たり前、にならないようにしなくちゃ(><)
  • posted by ぴんく 
  • URL 
  • 2009.09/25 18:39分 
  • [Edit]

 

見てるよ-☆
初のコメントだねぇ。誰かわかるかな?
東京のいとこです♪

今日は運動会が終わって、疲れきって帰ってきました。ひとつの行事が終わると安心する。でも今回はあまり動いてないけどね・・・。次回からはきっと大変なことになるんだろうな。

私から見てるとなつはすごいよ★ちゃんと夢を持ってそれに向かって動いてるから。なつといろいろ話した後、自分は何してんだろうって考えさせられたよ。だから自信を持ってね★


最近のモットーはなるべく愚痴らないように・・・って思ってても言っちゃうんだけど、なるべくね。

気を使うのも大変よね。はるの身近には素晴らしく気が利く人がいて、でもそれはたまに利きすぎてて・・・何事もほどほどにだよね。私も利くほうじゃないから見習いたいなと思うけど、無理しない程度にしていこう!!

ではでは★10月末に沖縄に帰るので遊ぼうね♪
  • posted by はる♪ 
  • URL 
  • 2009.09/26 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

