ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り道

学童は9月一杯だったので、最終日を迎えてしまいました。


でも何か子供達に言いづらくて、言えないまま普通に過ごしました。

短い間でも寂しいものです。


最後まで遊びの相手をしてたやんちゃな一年生の女の子には、今日で最後なんだよね、と伝えました。


そしたら、私の帰る時間を過ぎてもトランプにつき合わされ、一緒に帰ることになり、弟くんと三人で手をつないで途中まで話しながら帰りました。

なるべく長く一緒に帰れるようにと、いつもとは違う道を通って帰るというので、

何だかじーんときてしまいました。

だから、じゃあ私も今日は違う道から帰ろうかな(そのほうがちょっとだけ長く一緒に帰れるので)、と言うと二人とも本当に嬉しそうなもんだから

結局、そんな風に何だかんだしてるうちにその子達の家に到着。笑

手を離してくれないから、結局エレベーターにも乗り、玄関先まで送り届けて帰ってきました。



別に寂しいと言葉にするわけでもないし、寂しそうにするわけでもないんだけど、私がいなくなるの寂しいと思ってくれてるんだなあって不思議と伝わってきました。

その子達は学童でも一、二を争うくらいやなわらばーなのですが、その帰り道は何だか素直で、私はしんみりとしてしまいました。




アメリカの人達みたいに、I miss youとか直接言葉で伝えることもいいなと思うし大切だと思うけど、

言葉にしなくても伝わる瞬間がとても深くて心に染みました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。