ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人しい子

私の受け持ちのグループの子にすごくおとなしい子がいます。

二週間前くらいに新しく入ったんだけど、ほとんど話もしないで一人でいることが多くて。


私も小学校低学年のときはかなりの人見知りで、言葉を発することが稀なくらい大人しかったのでそんな彼が気になっていました。


それが今日、来た時まず彼から話し掛けてきてくれました。しかも、そのあと外で元気よく他の友達と鬼ごっこしてる!


昨日は、私も痺れを切らして受け入れてくれそうなグループに一緒遊んでっていれようとしたけどその子が恥じかさーしていやっていうから諦めたのに。。今日はなんという変化。


なんかすごく嬉しかったー

子供は毎日、成長していくんだなと思います。

家族以外で全く話もできなかった私が今ではミーティングでグループ代表して話したりしてるんだからきっと彼も大丈夫だはずね。


他にも私に一時期反抗していた女の子も、ちょっと歩み寄りをみせてくれたり

ADHDのきかんぼうも友達が怪我した時に手を貸してくれたり(その前に掃除させるって彼と格闘してたんだけどね)


子供達の良いとこが沢山見れました。

悪いとこばっかりじゃなくて良いとこを見つけるってよく言われるけどホントそうだなと思いました。

ま、子供だからまた別の日はすぐ変わっちゃうんだけどね。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。