ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


仕事観

最近、仕事に疲れていました。

仕事の嫌なとこばかりを見てストレスを溜めていました。

昔ほどではないですが、自己嫌悪に陥ることも。


だけど、ふと吹っ切れた。

仕事の条件としては良くはないけど、子供達と関われ経験を得ている。助け合える仲間もできた。

そうやって良いとこを見ると自然と笑顔になった。

一人でニヤニヤしてる私、怖いと思ったけど。


上を見ればきりがない。合わない人と働かないといけないこともある。理不尽なことだって不満だって出てくるのが普通なのだろう。


でも私はやっぱりどんな仕事でもそんなもんだと思う。だから今あるものを受け入れて感謝するとまた頑張れる。

そう思った。


それがきっと将来に繋がるはずだ。



私は異動になって今のグループの子供達とは今日でお別れになった。

絶対悲しくなるから、極力サラッと伝えた。

でも行かないで、とか言ってくれるもんだから途中ウルッときてトイレに駆け込んだ。

ある男の子なんか即席色紙みたいな皆のサインがはいった手紙をくれてまたまたジーンときてその子をギュッーとハグした。

私が一番信頼する同僚も最後泣きそうになってるし

ずっと私とウマがあわなかった同僚もここ何日かで仲良くなれてきたとこだったからハグしにきてくれた時は悲しくなった。

仕事ってそんなにしょっちゅうご褒美はない。でも最後に、やってよかったと思える瞬間があるのだと思う。

皆、どの仕事でもその一瞬のご褒美があるから頑張れる。



今は愚痴っててもしょうがないから、出来ることを少しずつ一歩ずつ、だ。



週末は子供達に英語を教えることになりました。こちらの仕事も私の身になるように。子供達の為になるように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

