ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘

あいかわらず、子供と格闘する毎日です。

昨日、グループの男の子二人が完全に見下してるためカッチーーンときて大説教。

あやつらはまだ懲りてないので、今日も試行錯誤でした。どうしたらうまく指導できるのか。。

あの反抗期を向かえた男の子が一番難しい。

どうしたら心を開くのか分からん。。。



でも嬉しいことも。

私のお気に入りくんが北海道から戻ってきました!(傷だらけで。。。苦笑。旅行中転んだらしい。)

今日も私がアートクラブを担当すると知ったら、僕もアートクラブに移る!とかわいいことを言ってくれました。

あまり言葉を発しないのでそんなこと聞けるのもまれ。

年上の男の子達に頭を悩まされているので、お気に入り君が私の癒しです。(他の先生にとってはその子が問題児みたいですが。)



ところで、

ADHDの子達と接することが多いのですが、何だか完璧主義者な気がする。

折り紙してても本当に丁寧に折るし、絵を描いてても自分の描きたいものと少しでも違うと発狂しかけるし。

今日も私のお気に入り君が5回くらい絵を書き直していて、それでも満足いかないみたいでイライラしていたので、別に完璧じゃなくてもいいんだよ。頑張ったのだったらそれだけで良いものなんだよ。と一生懸命さとしておりました。

自分の衝動をちゃんとコントロールすることが出来たら大きな一歩になるなあ。
頑張ってほしいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。