ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


オキナワンな生活

毎日もずくとゴーヤーを食べている。ついでに家でとれたマンゴーも。

確かに飛行機の中でお隣さんと日本帰って
一番食べたいものの話をした時、もずくって言ったよ。

そして家に着いたらバケツ一杯のもずくがあって
私ってテレパシーでも使えたかと驚いたよ。

(夏パパがたまたま貰ってきたらしい。)

でもね。
4日も食べ続けると飽きてきたよ。マンゴーはうれしいけども。

誕生日も、もずくとゴーヤー+ジミーのケーキ。沖縄流誕生日?w

mozu-suno.jpg

まあ、ステキ。



他にもさ、どこに行ってもみんななまってることが妙にうれしい。

今日も警察署の免許課に電話したら、

“あんたは多分さ、頑張っててエライからよ、
特別にこんなに長く話してるわけさ。”って、めっちゃなまってる、笑

警察ってちょっととっつきにくいもんだと思ってたけど、
向こうが方言使うから面白くて談笑してしまったよ。

つられて思わず、敬語を使うの忘れて

“うん、うん、そうだねえ。”

とか言ってしまい、隣にいた夏ママに叱られました。。。


“あんた、今携帯ね?家からだったら時間気にしなくていいねえ。”

って!どんだけ話そうとしてるの?!ってつっこみそうになったりと

そんな日々です。
スポンサーサイト

Comment

 

その警察官(?)ナイスだね~w確かに周りが皆訛ってると安心感あるよね。
そいで、免許についてはどうでした?噂によると日本国籍の人がアメリカで取った国際免許では日本で運転できないらしおす(友だちの兄が警察なもんで...)って私もし去年捕まってたら―・・・(汗)帰国ついでに私にも情報くださーい。

兎にも角にも夏パパ素敵じゃないか~君の気持ちに常に応えてくれててw自分ももずくとマンゴー食べたい゛ー!!
  • posted by タカラ 
  • URL 
  • 2007.07/14 10:44分 
  • [Edit]

 

夏パパは相変わらず変ですよ。

沖縄のおばあ達が着てるような花柄のシャツを見つけ、
私にって買おうとするし。。(若い子は絶対着けないって。。)もうそんなエピソードがわんさか。Orz

免許については国際免許のことは領事館に聞いて
って言われたので月曜日あたりに領事館に聞こうかと。

日本の免許に切り替え方をその警察のおじちゃんは
教えてくれたわけです。なまり100%で、笑

詳しく分かったら帰国したときに教えるよーー!
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2007.07/14 15:39分 
  • [Edit]

バケツ!? 

バケツ一杯のもずくとかみたことない~!スーパーで売ってるのしか。。。やっぱ日本食いいな~!!もずく食いてぇ~~~!バケツ一杯!
てか、家でマンゴーなるんやん?もう沖縄ってすごい!いっぱい写真とってブログ更新してね。沖縄の事もっと知りたい!
  • posted by midori 
  • URL 
  • 2007.07/16 21:03分 
  • [Edit]

 

>みどりさん
もずくは誰かが海から拾って・・・取ってきたので
おすそわけだそうです。近所の人からかなーー

もずく、確かに食べたかったんだけどさ。
バケツ一杯は食べ切れません。笑

みどりさん、食べにきてください~~!

そうそう、マンゴーもあるから!
見た目は悪いけど甘くておいしいですよん。
普通に買ったら高いからねえ。。自家栽培ーー^^
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2007.07/17 05:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

