ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


桜の季節

四月から小学校で働く事になりました。


ということで三月いっぱいで学童は終わり。

最後の日は、

車の中で泣きました。笑


同僚にはお別れランチしてもらったり、沢山プレゼント貰ったり、最後の日とてもよくしてもらいました。

それでも最後の最後まで実感がなくいたって普通に仕事をこなして

車の所まで同僚数名と歩いていき

最後だからとハグしたら

一番親しかった人がうるうるっとするもんだから

急に感情がこみ上げてきて、涙が。。。

ランチのときにも泣いたらー??とかからかわれても絶対泣かん!って言ってたのに結局駄目でしたね。


それからfacebookに書かないと収まらないくらい寂しくなってしまいました。

その瞬間に、皆に会ってるうちに思いっきり泣いとけば良かったなあと思いました。

後からくると、もっとやっかい。

今からだとどうしようもないし、寂しさがずーんと胸にきます。


お気に入り君にももう会えない。

昨日はずっと私の側にいました。最後の最後にバイバイできなかったのが心残りだけど。。

多分あまり誰かにcloseになる性格ではないのでそんなに悲しまないと思うけど、私には一番sweet boyでした。

これから悪さもあまりせずに皆から好かれて育ってほしいなあとホントに思う。今まで先生達には目つけられていたからね。本当はいい子だし最近は大分おりこうさんになってきてるのでこのままお兄さんになってほしいさ。




小学校はまだ始まらないので、今日は空っぽの気分でした。

今までいたところから私の存在はなくなって、それでもそこはいつも通りに動いていて。

私は自分でそこから下車したのに、置いてかれた気分。

私も進んでいかないとどんどん周りは進んで私はここに一生取り残されるのかなあと思ったり。

その環境(色)がここのところの善くも悪くも私のほとんどを占めていた気がするのにそれが突然洗い流されて

また真っ白になってしまったみたい。

また真っ白で新しくなれる嬉しさ反面、

こう蓄積されてくものって私にはあるのかなあって考えてしまったり。

転機って色々省みるときなんでしょうね。


放浪ばかりしてるから

いつか、ちゃんとここに来たら私がいるって所ができたらいいなと思う。

根をはりたい願望。

。。。もう少し先になりそうですが。



小学校では特別支援ということで、まだどんな子につくかは分かりませんが、ADHDや自閉症の子のお世話をします。お気に入り君がADHDだったということもあり興味大です。

子どもということで今まで接してきた子達と基本は変わらないと思いますが、また新しく学ぶことが沢山あるはず。

沢山勉強しようー

勉強したいことがあるって幸せ。

これを機にチャイルドライフももう一度勉強再開します!
スポンサーサイト

Comment

 

学童の受けもちお疲れ様でした!
今はまだ寂しい気持ちの方が強いのかもだけど、
小学校のほうも楽しみだねe-68

ADHDの子にお前も絶対ADHDだ!と言われたこと
あるので親近感あるよ:) 
遠くからだけど応援してまっせーe-271
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Chie chan
あはは、そう言われたって言ってたねえ。
そういや、学童でも私に縁がある子ってADHD多かったなあ、笑

小学校、今日挨拶行ってきたよー
日本人らしくって気を使ってたら疲れたさ!
でも新しいこと始めるってわくわくもするから頑張るよ。

応援ちょうありがとう。
ちえちゃんも仕事初めかな??
こっちから応援してるよね!ちばりよー
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:57分 
  • [Edit]

お疲れさまー! 

全然会っていないうちに、刻々と変化しているようですが、お疲れさまー!
そして、新しい職場でもいっぱい学んで吸収できますように☆

私も3月いっぱいで退職してちょっと時間的に余裕があるので、
時間があるときに再会計画立てましょう♪
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.04/04 18:57分 
  • [Edit]

Re: お疲れさまー! 

Reimiちゃん

ありがとー!

そだよー再会計画たてんとね。
メールします!

その時に沢山話しようね☆♪♬
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.04/04 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

