ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

laugh it out

今日は私がついてる男の子は絶好調でした。

授業も全部ついていけたし、学活の時なんて書記の役割をこなしたんだよ。
(LDもあるかもで字を書くのは苦手そうなのに)

today was the best day so farだなあ。

そんな日はこっちまで嬉しくなります。

コミュニケーションが苦手だから変わった事をしたりもするんだけど、出来るだけ楽しくしようと思うのでつっこみをいれて笑いに変えるようにしています。なので私たちの会話は少々おかしいかも。笑

今日もそんな風に楽しく会話しながら掃除をしていたら、

私の方が、ミニほうきのちりとりのほうで掃こうとし、ほうきのほうでゴミを取ろうと本気のボケをかましてしまい

恥ずかしかったので、ちょっとTくん!こういう時につっこむのよ!って笑いの指導をしようとしたら

僕はつっこみじゃないので。。。ちょっと。。。

と断られました。



最近私も笑うしその子も笑う事が増えて、いい感じ。

あらためて笑うって大事だなあと思います。

苦しい時こそ笑うんだ。

そしたら気持ちが楽になる。

子どもにとって

勉強ができない事と友達が出来ない事は学校でとても辛いことになるそうだ。

発達障害のある子は他の子よりそういう辛い経験が多くある。

でも、沢山笑って笑って

少しでも辛さを軽く気持ちを軽やかに出来たらいいなと思う。

大変なときこそ笑うんだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。