ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


継続は力なり

今日やる気を出して、久々にお勉強。

アメリカの時の友達が今でも膨大な課題をこなして頑張っているから私も一生勉強だ、という気持ちを思い出したからです。やるとテンション上がって勉強楽しいってなるんだけど、取りかかるまでがすごく時間かかる。。今でも。


勉強してると

大学時代のファイナル前とかエッセイとかひーひー言っていたときのことを思い出して懐かしくなった。
今回は鮮明に思い出せた。

確かに大変だったんだけど、のど元過ぎれば熱さ忘れるというか、あれだけ勉強したっていう経験は今の私にとってとても貴重なものだし勉強が楽しいって思えたのも大学の時だったし、あの時があってよかったなあってしみじみ思う。(まあ私は手を抜くことも覚えていましたが、苦笑。てーげーさを十分に発揮しつつストレスを溜めないようにしてたっけ。)

今そのまっただ中にいる友達は、多分睡眠もろくに取れてないだろうしちゃんとしたご飯も食べれてないかもしれないね。それくらいハードワークだったりするけど、絶対無駄にはならないから本当に頑張ってほしい。

絶対ゴールにはたどり着くから。私は応援しかできないけど、いつも応援してるし、その頑張りに励まされているよ。


今仕事を頑張っている友達へ

仕事ってナカナカ満足いくようには出来てないから難しいけど、皆が人間らしく悩んだり頑張ったりしている姿はドラマチックがあってかっこいい。また私なんかが軽々しく言えることでもないのだけど、、、。

大変だって思うのは坂を上っているから。楽なときはもう人生下り坂。なんだとか。
誰が言っていたっけなあ。

今が大変ならきっとレベルアップしているんだよ。
後から振り返ればこんなところまで来たんだ、自分。えらい!ってなるはずね。

やっぱり頑張っている友達が私の励み。

だからありがたい。




。。。久しぶりにつれづれなるままに。

学生も社会人も頑張っている人はキラキラしてるなあって思ったさ。

最終的にこの今のやる気を継続させたいのでここに書きました。読み返せるからね。



それでは明日も良い日にしようー
スポンサーサイト

Comment

 

頑張ります!応援ありがとう!なってぃも一緒に頑張ろうね!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2010.05/22 16:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ゆきちゃんたちが頑張ってるから私も目標を忘れずにいられるさ~
ありがとう!!

休みなったらちゃんと沢山おいしいもの食べて沢山睡眠とってね。
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.05/23 00:39分 
  • [Edit]

 

今日は美味しいタイを食べてきましたv-238なてぃちゃんの頑張っている姿にも励まされるよ~!早く会いたいでござる~!
  • posted by 猫にゃんすけ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 


haruka chan

いいなあ~タイ!
安くてボリュームあっておいしいタイ料理が食べたい、食べたい。
私も今まで通り自分のペースで進んでいけたらいいなあと思っているよ。またお互いの道が交差するときが来たらどうぞ宜しくね :)

keep in touch
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.06/04 02:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

