ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども、色々

今日は私も男の子達のいざこざに巻き込まれ、、、心底つかれた。。。

私はそのいざこざを未然に防げたかもしれない、その担任の先生に迷惑かけたかもしれない、、、
自分を過大評価しすぎて自分の役割以上のことをしてしまったのかもしれない、、、


などなど色々考えたらちょっとトイレでほろりとしました。


自分は子どもの気持ちが分かる、気持ちに立って行動できているってただ自分で思っているだけかもしれないな。
子ども達にとっては全然信頼できない先生なのかもしれないな。

それを決めるのは私じゃなくて子ども達なんだよなとあらためて思いました。
独りよがりになってたなって。

子どもの気持ちを分かろうと努力しているけれど分からない時は沢山ある。
今日も分かろうとしてたんだけど、分かろうとする前に自分の思い通りに物事を進めたいって気持ちのほうが強かったのかもしれない、正直。


やっぱり謙虚に、誠実に。
来週からまた頑張ろう。



次は嬉しかったこと。

私のお気に入り君はプレゼントちょーーー喜んでくれたみたい。

普段は問題児なんだけど、今日一日は何事もなくおりこうさんだったと報告がありました。
だから同僚達からこれからもちょくちょく贈り物してってって頼まれました、苦笑。

happyな子ども達が増えていくといいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。