ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


24人のビリー

みどりさんから聞いて読んだ”24人のビリーミリガン”

今でも読んだ時のあの衝撃は忘れられないし、今接している少年は解離性の傾向(もしくはただのファンタジーかもしれないが)があるからたびたびビリーの話を思い出すことがある。


昨日、You Tubeでビリーの実際の映像を見た。

うおーすごすぎ。

本物だ。

人間って生きようとする時、自分を守ろうとする時、想像できないすごい能力が出るんだろうな。

自分では抱えきれない記憶を別の人格を作ってそれに所有させ自分を守る。
虐待を受けた子どもが解離性同一性障害になりやすいとのことですが、それは身を守る手段なのですね。

はあああああ、、、考えたら不思議すぎて頭ぐるぐるだ。





スポンサーサイト

Comment

 

ずっと前に私もこの映像見て、ビリーフツーのおじさんになってるやん~って思った。どんな人が内面にどんなものを持ってるか分かんないもんだね!同時に人の脳って複雑で絶対他の人には分かんないんだろうなって思う!
  • posted by midori 
  • URL 
  • 2010.06/03 19:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ほんとだよね!
ビリーおじさん、街ですれ違っても多重人格なんて分からないね。
今実際にその傾向がある子がすぐ身近にいるので、不思議体験多いよー
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.06/04 02:57分 
  • [Edit]

 

shareありがとうe-68
多重人格って八方美人の究極バージョンなのかな~と考えてしまった
小さい内から自分を守らなきゃって考えさせたその環境が切ないね。
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ちえちゃん

ホントだよね、、、子ども時代は皆が子どもらしく幸せでいられたらいいのにと思う。
虐待って本当に罪だよね。今の学校でもネグレクトの疑いがある子がいるけど大人に全く心開かないし、乱暴ですごく困っているよ。
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2010.06/05 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

