ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の洗濯

また今日もうるうるすることが。

”き”の発音がうまく出来ず、周りからからかわれることが多い男の子がいます。

ちょうどある先生が発音矯正トレーニングをしてくれることになり、今日一緒にトレーニングを見守りました。

その子は今までばかにされていたことを追体験してしまうととても怖くなると担任の先生に話していたそう。
それくらい心に傷を負ってしまっているんだけど、それを克服したいという気持ちも強く今日のトレーニングをとても待ちわびていて終わった後もちょっと改善が見られた事にとても嬉しそうに帰って行きました。

私も何か嬉しくなったと同時に健気でちょっと感動してしまいました。

その後もクラスメイト達が練習のお手伝いしてたり、見ていて心洗われる。。。



その子のクラスの担任の先生は23歳ととても若いけれど、ちゃんと一人一人を見ていて子ども達からの信頼も厚い。何人かの子が先生、大好き!!と言っているのを何回か聞いたことも。

そんなクラスで自信をどんどんつけて楽しく元気に過ごしてほしいなと思います。

私もちょこちょこサポートしていきたいな。





今日はそれの他に、一組の裏ボスを泣かせてしまった!

障害者をばかにするような発言をしたので、いつものように淡々と説教していたら泣き出しました。

かしこい子なので担任の先生にも理路整然と反論するタイプなので、意外でびっくりしちゃった。

怒られたことがあまりないのかなあ。うーん、、、そういうわけでもなさそうだけど。

心に響いていたらよしとしよう。じゃなかったらまた泣かす!笑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。