ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師

英語の家庭教師をはじめました。

人様のお家にいって教えるって何か緊張ね。


まあ教えていたら周りは気にならなくなったんだけど、、やってもーた。



bicycle, tricycle, unicycleの単語の話になって、関連づけて覚えてほしかったので

ユニコーンは角一つでしょ、uniはひとつのって意味だよ。

トライアングルは三角で三つ角があるでしょ、triはみっつのって意味だよ。


とこれまでは生徒もああ、そっかってなっていたんだけども。。。!

biの説明で例えをバイセクシャルのbiだから、、、って話をつなげようとしたら、中学生ガールはまだその意味は分からなかったみたい。

で、結局私が変な言葉を教えてしまいました。。。がびーん




後から考えたら、*バイリンガル*とか良い例えあるじゃないですか!

後からあちゃーという感じでした。



でも全力投球で教えて、何だか楽しかった :)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。