ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


良い変化

夏休みも明けて学校生活のペースも取り戻してきました。

子ども達もそう。

アスペルガーのS君とも前より順調です。
彼は相変わらず教室から出て行ったりしますが、引いたり押したりのバランスが分かってきたから私の方はとてもやりやすい。指示も通りやすくなりました。

何か感覚的なものだけど、きっとこれからどんどん良くなる。

あまり期待し過ぎも良くないけれど、皆がびっくりするくらい変わる気がします。


。。。この直感が当たったかどうかは3月に報告します。



こうやって子どもって変化が分かりやすいですよね。

影響が出やすいというか。

私の状態も結構影響があるので、自分の状態を良くしていないといけないなあと思います。
私の気持ちがくさくさしてたら、子どもも何か聞き分けが悪いし、でも私がハッピーだと向こうもそれに惑わされて(?)楽しい気持ちになるみたい。

まあ、大人でも周りの人の気持ちに左右されることありますよね。同じか。

常にハッピーにっていうのは言うは易し行なうは難しだけど、心を上向きにって意識するようにしようと思っています。


他にも夏休み明け変化があって。

野生児くんが、素直になってる。。。!

私の名前も突然覚え、話しかけても素直に聞いてくれる。

前までは触ったらすぐ嫌そうに手を払われたのだけど、今は平気みたい。

素直に触られています、笑

だから、何かかわいいのよねえ。相変わらずな所あるけれど、何かかわいい。




夏休み明けて皆に会ってやっぱり子どもと一緒の仕事を何時でも何処にいてもやっていきたいなあと心から思いました。私が与えてもらっているのも沢山あるんだはず。心が安定します。

皆さんもご存知のように恋愛はいまいち上手くいかないのだけど笑、それでも私がやりたいこと、すべきことがあるからグラツカナイ。

まずはやるべきことに力を注ごうと。

恋愛はちゃんと好きになれるんだって分かったのでまた次きっといい人に出会えるさー

くらいに前向きにいけるかな。


明日も仕事頑張って残りの週末は沢山遊ぶ!!おー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

