ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


伝え合うこと

話し合い、、、

やっぱり苦手。


両親ともそれが苦手で、そういう家庭に育ったから家族で話し合うってことも少ない。

だけどさ、やっぱり家庭を築く上で必要不可欠なことだと思うんだよね。

以心伝心って言葉もあるけれど、それだけじゃきちんと相手のことを理解できないと思うよ。



だから親同士にも弟にも内に溜め込まないで話し合おう、理解し合おうとしてほしいのだけど、

難しい。。。

何もしなくて良くなることなんてないんじゃない。両方の歩み寄りでしか関係が改善することもないんじゃない。

私も頭では分かっていても、家族だからついきついこと言ってしまって話し合いじゃなくてただの喧嘩みたいになったり。。。私が感情的になって泣いて飛び出したり。。。苦笑。


もう壊れた物はなおせないのかな。。。?



私も自分の気持ちを伝えたり真正面から向き合ったりすること苦手だけど、、、それをしないと色んな危機を乗り越えるのは難しいんじゃないかな。と自分の家庭を見てて思う。

ずっと昔からこんなんだからどうでもいいと思っていたけど、やっぱり親には仲良くしてほしいのが子ども心なのかもね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

