ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


先生、教室行けたよ!

私の仕事ぶりをどう言われているか気になります。ここ何日か。
今気持ちが落ち気味なのかなあ。周りの意見が気になるって。

でも自分がどんなに頑張っても色々いちゃもんつける人はつけるよね。
自分自身で満足のいく仕事をして文句言えないくらいしているという自信があればそれでぶれないのだろうね。

ああ、上がったり下がったりですね。



昨日はじーんとすることもあったのですよ。

二学期なって不登校ぎみになっていた女の子とその前の日にオセロをして一緒に遊んだのね。
たわいのない話をして笑って。笑顔がでるからきっとこの子は大丈夫、って思って。

そして次の日の朝。
廊下で会った時におはよう!って明るくあいさつしたら、

先生、今日教室行けたよ!!

って笑顔で嬉しそうに報告してくれました。

私もとても嬉しくなって、

わあ、すごいね!先生もとっても嬉しい。

って思わずハグして。


しばらくその高揚した嬉しい気持ちが胸に残って、こういう成長が見られた時に子どもの為に働くっていいなと達成感を感じるのだなと思いました。

周りの先生達がちゃんと見守ってその子の力を信じて。最終的に教室に行けたのは本人の力なのだけど。

今日も友達と仲良く歩いている姿を見ました。


ああ、よかったなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

