ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらしのよるに

読書の秋。

最近読書熱が復活してきたので、好きな絵本の紹介でも。



あらしのよるに ちいさな絵童話 りとるあらしのよるに ちいさな絵童話 りとる
(1994/10/20)
木村 裕一、あべ 弘士 他

商品詳細を見る


あらしの夜におおかみとやぎはちいさな小屋で出会います。真っ暗でお互いの顔は全く見えません。話をしていく中でどんどん友情が芽生えてきて、二人は翌日ランチの約束をします。合い言葉は、”あらしのよるに。”

このユーモアたっぷりのお話大好きです。本来ならば敵同士の間柄。そんな特別な状況で出会ったからこそ友情が芽生えてきてとても大切な友達になっていきます。そうだね、私もあの時、あの場所で出会ったからこそとても大事な友達になれたんだって思える出会いがあります。

かみ合なさそうでかみ合っている会話、バレそうでバレないお互いの姿、1話目も良いけれど、二人があらしのあと、再会をするお話もかなーり面白いです。子ども達と一緒にクスクス笑いながら読み聞かせを聞いていました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。