ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートギャングたちの休日

夏ママとカンボジアサーカス学校公演を見に行きました。

Holiday Ban Touy Ban Tom

cambodia.jpg


ストーリーのあるアクロバットって感じで来ていた子供たち
もすごく楽しそうで会場の雰囲気もあったかくてよかったです。

カタコトの日本語がまたいい味だしてて絵文字名を入力してください

このサーカス学校は、
“出演者は15~19歳で男子8人、女子3人。学校は地元の子供たちに文化活動をさせたいと願うNGO、戦災孤児自立支援団体が94年に設立”

とのこと。

発展途上国の自立を助けるためにはただお金をあげるのではなくこういう教育、文化、芸術、技術を教えることのほうがゆっくりだけど確実にその国のためになっていくんじゃないかなと思った。


世界にはホント色んな活動を通して世界に貢献している人々がいるね。

Make a wishもそうだし。

私はどう貢献していけるのか、、考えよう。


公演が終わって後、子供たちがそのアクロバットを
まねしようと飛び跳ねてたのがすごくかわいかった。heart0
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。