ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークボーイ

学校が始まりました。

あと3ヶ月足らず。全力を尽くそう!


私は基本二人の男の子のサポートをすることになっているのですが、一人は勉強が出来るのでほとんど支援が必要なく、友達とトラブルの起きやすい掃除時間や給食準備時間のみ見守っている程度です。なのでこのブログにもほとんど登場することなく1月になってしまいました。

この子は、本などに書かれているアスペルガー症候群の傾向が結構当てはまっているので彼の行動は理解しやすい。(予定の変更が苦手、とかランドセルに教科書を入れる時にいつも決まった教科順でいれないと気が済まない、とか)

しかも今年も成長が見られ、精神的にも強くなってきているし。逆に発達障害が光る個性として捉えられるくらいでかわいらしい。それからまだ精神年齢が幼いのかな?私へくっつくのが好きです。これで愛情表現しているみたい、笑。でも四年生男子と言ったら、異性に対しての意識が出てくる時期だから他の男子からしたら、げー先生に抱きついているー、とか◯◯、エロいー、とかになるわけです。今日も私が彼の教室行くとわーいってハグ(むしろ飛びつかれた)。それを見ていた友達にからかわれてもあまり気にしていない様子。私も、やっぱり友達から色々言われるからくっつくのはやめたら?と諭すものの効果なし、笑

私はいいんだけどね、男の子だしねえ。ちょっと考えるねえ。
でもホントユニークボーイだから話してて面白いし癒されます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。