ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


夢を語る

私の目標、チャイルドライフスペシャリストになること。

沖縄戻ってきてから子ども関係のフィールドで経験を積んでいたもののこの目標はひとまず脇に置いていた感じだ。

でも2011年明けてからずっともう一度挑戦しなさい、という声が頭の中で聞こえてくる。時期は熟した、というか今年がその時期なんだろうな。一度なりたいと思って目指していた目標だからちゃんと達成したい。

そういう気持ちになってから、夢を語る機会が増えた。

学校の同僚の先生達にも私のやりたいことを語ったり、こども病院で保育士をしている方ともお話する機会がもてた。人生の先輩方はまっすぐに応援してくれる。クラスの担任の先生は私の子どもをよく見ていてきめ細かなサポートができることをとても褒めてくださって、それは私だから出来るんだよ、だから目標も絶対諦めないで達成してほしいと言ってくれた。素敵すぎることを言ってくれるからもうすでに涙が。。。っていうね。保育士の方もやりたいと思ったことは続ける事、その大切さを伝えてくれました。そしてもちろん心から応援してくれているのが分かる。その方は若い人達のことまでちゃんと考えてくれていてどうサポートできるか気にかけてくれている。本当にありがたく思うし、私も後輩のことまで親身になって考えられる大人になりたいと思う。


こうやって応援してくれる人がいるから諦めずに進んで行けるんだよね。
私、高校の時の先生もあなたならきっと素晴らしい人になると言ってくれたのがとても嬉しくてそれが支えで私の可能性を信じてくれる人がいることがとても幸せだと思ったの。そんな人達のためにも自分の可能性を十分に発揮していきたい。

今年中にまたチャイルドライフの勉強を再開させます。こうやって夢を語る事で、自分を前に進ませることができるはず、頑張れるはず!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

