ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


欲とか恋とかPIZZAとか

色々やることがあってひきこもりー

色々お誘い断るのって私には酷だーNOとは言えない日本人。というか何でも参加したいだけ、か。

でも家にいないと後からって考えたら自分に甘すぎる私は絶対やらないで1日を終えてしまうさね。

我慢、我慢。



今はいったん休憩~(長い休憩中、笑)ということで最近思う事をなんのまとまりもなく。

今週は語らいが一杯あった。

職場の先生方とお茶会。やっぱり先生の会話はほぼ子ども達のこと。元教師の夏ママから、どうしても教師の会話はそうなりがちなんだと言われています。私も頭の中子どものことばっかりの時は友達にもそんな話ばかりしてしまう。すまん~でも先生達とそういう話するのは面白いです。児童の共通理解になるしね。

大好きな人ともちゃんと話し合う機会が持てました。超スローーーーーーな恋愛中。そんな中初めて向こうの気持ちを聞けた、です。私もちゃんと伝えられた、です。多分お互い意識してたのに、進展がかなりゆっくりで向こうの気持ちとかよく分からなくなりそうだったりしたので今回本当に良かった、じーんとしました。高校生の時なんて好きって何?恋愛?よく分からない。だったし、20代前半、自分の気持ちを伝えることや相手の気持ちを考えること。そういうことも出来ない自分勝手な関係しか持ててなかったな。と考えると今は私もちょっとは成長した!かな?これからどういう方向にお互いが進みたいのか、とかどういう価値観を持ってるのか、とかちゃんと話出来て良かった。伝え合う事の大切さをあらためて、って感じでした。でもお互い仕事とか家族のことが優先でそれらがまだ確立されてない中で恋愛をどう両立するかが分からないね、ってことで解決せず、笑。ということでこれからもまたスローペースな関係が続きそうです。

それでもって、友達と長電話。
私は必要とされていたい欲求、旅出たい欲求などなど欲求をテーマに演説。それから自分が認識しているから”物”は存在しているんだ、みたいなこと言った哲学者は正しいんだ!とやっぱり他から聞いたら何の話?みたいなことを延々と話していました。それがなかなか楽しいのね。ルームメイト達と半分夢の中にいながら話してた時を思い出しました。無駄なような価値のあるような話がいいのよね。うんうん。

あと、なんだろうね、落ち込んでる時とかに私を頼ってきてくれると逆にありがとうと思います。私も落ち込んだ時に会いたいなーって思う人がいてそういう人達はやっぱり暖かくてハートが綺麗だから、私もそうでありたいなと。



ああ、また長くなった。。。!それでは、最後に。未だに”PIZZA”の発音がうまく出来ないことが悩みです。ではでは!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

