ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


5人の彼氏

先生って彼氏いるー?

と聞くのが小学生は大好きです。

いつも、うん5人いるよーって答えるのですが、

えーーーーー!!なつみ先生、彼氏5人いるってよー、いいばーーー!

とちょっとした興奮状態。笑
面白いです。

でも女の子達には浮気はだめだよって叱られるので、

じゃあ一人に絞らないといけないねえ。。。って言うと、

やさしくてお金持ちな人にするんだよ。とアドバイスをもらいました。

。。。四年生にして私より抜け目ないな。

他にも、男子が俺って偉い!とちょっとした手伝いをしただけで言ってたりするのを、

こういう時は、さすが!いつもありがとねー!と言って、裏で男子はこうやっておだてておけば頑張るから嘘でもこう言っておけばいいんだよ、と私に話すのね。

おそるべし、四年生!すでに男の扱い方?を身につけてるのか。。。!沖縄では、おなごは男を育てる使命があるといいますが、四年生にして学んでいるのですね。


でも1年間この子たちを見ていて、子どもにとって1年って大きいなあと実感します。
初め出来なかった事が沢山出来るようになってるもの。すごいなあ。

私は、最近物の名前が思い出せないなどの記憶障害が出てきているので、逆に劣化しているのかと不安になりますが。。。

四年生に負けないように私も沢山成長していきたい!
スポンサーサイト

Comment

 

ひえー、なつみ先生5人彼氏がいるの?ひとり下さい。。。
  • posted by mido 
  • URL 
  • 2011.01/20 04:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あはは。でもみどりさん素敵な大根さんがいるじゃないですか!ひとり素敵な人がいれば5人もいらないね。
  • posted by ナツ 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

