ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries



アドベンチャー

沖縄の観光スポットの定番、万座毛に行ってきました。

万人も座する草原、万座毛。琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来と言われているそうです。

首里城だって万座毛だって地元の人は逆に足が向かわないもので、私も小さい時に行ったきりだったのでまた行ってみたくてちょっとドライブ。

IMG_2538_convert_20110123100530.jpgいわゆる断崖絶壁です。


柵もなにもないので、自殺の名所だったり誤って落ちたり色々あるそうです。
。。。気をつけよう。

と思いつつも壮大な景色に興奮してアドベンチャーしすぎました。
30分では見れるスポットらしいですが、気づいたら3時間。。。!

IMG_2519_convert_20110123100426.jpg
眼下に渦巻く波。うおー

IMG_2518_convert_20110123100344.jpg
こわいーといいつつ、スカート/ブーツで崖下り




IMG_2581_convert_20110123100557_20110123100938.jpg
間一髪な出来事もあり、万座毛で冒険にでて無事生還した気分でした。


私はもちろん生まれ育った場所だから沖縄LOVEだけど、多くの人が本当の意味で沖縄を好きになってくれたらいいなと思います。だから皆も沖縄来たら好きになってもらえるよう私も出来るだけおもてなしします。


この日に思った事。
この日、この時、この瞬間って本当に今しかないし巻き戻しはきかない。やっぱり時間は限られていて、そして環境は絶えず変化している。私の状況も様々に変化していて、この"今"ってずっとは続かないのだなって。時間が限られているせいで上手くいかないこともあるかもしれないけれど、時間が限られているからこそリミットがあるからこそ、物事の価値がもっと実感できるのだとも思う。私にとって大事な事とか大切な人とかすごくシンプルにそしてはっきりと見えてくる。先は分からないけれど、今大切なものたちをちゃんと大切に出来る人になろうと思う。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

