ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japan will rise

3月11日金曜日。そしてまた新しい週が始まった。

あの日は、ただただ怖くて悲しくて祈るしか出来なかったんだけど、今はちょっと前向きに考えようかと思うようになった。私は直接被災したわけでもないから本当の辛さは分かってないのかもしれない。

けれど、海外のメディアでは日本の冷静で秩序だった行動が賞賛されているし、地震対策だって他の国より高いレベルを保っているのだと思う。そういう日本の良いところを再確認できた。こういうときだからこそ、日本がひとつになって乗り越えていく。それを試されているのかな。一人一人が思いやって自分が出来ることをしていけたら素敵だな。東京でも電車が止まって困っているお年寄りの方にやさしく声をかけている人がいた、など感動する話があったりで、こんな困難な中でもそんな心温まるニュースが聞けますように。


私も自分に出来ることを考えよう。必要なところに必要な支援がいくように。津波が起こった日は学校で怯えて泣いている子供たちをニュースでみて、もう自分が自ら飛び出して向かいたい衝動にかられたけど、一度冷静になって、一番いい方法を考えようと思った。皆が色々支援の方法は書いているのでそれを参考にします。今は募金する。献血も出来たらいい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。