ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


step by step

お仕事のこと。

一応仕事を始めて二年半。
今までは誰かのサポートという感じで自分で周りを引っ張ったりすることはなかったさ。
でもこれからはそうもいかず。英語を教えるわけだから常に元気にクラスをまとめないといけません。
私の友達はよく分かると思うけど、私はほとんどハイテンションになることもなく前に出るのも苦手。
でも今年はあえてその苦手分野に挑んでみようかなあと思って日々過ごしてます。私のハイテンションを見たい人はうちの学校へ来てくださいな!


でも、ホント恵まれてると思うのが、今の学校の先生も生徒もみーんなnice!!
先生たちも何も分からない私が頼み事したらすぐ行動してくれるし、生徒たちは子供らしくて素直でどうしたらこんなにいい子になるのか不思議に思うくらいおりこうだし。前の学校はうーまくーがわんさかだったから前の学校からのギャップ?笑

私、どの職場でも素敵な人達に出会えるから幸せだなあ。
前の学校は皆、個人主義的でさっぱりとした感じだったのだけど、私はそれも好きでした。今でも用事を探して遊びにいきたいもん。でも今は先生たち忙しいだろうからおさえて、おさえて。。。


まあ授業が本格的に始まったら泣きそうなってるかもだけど、、、皆が英語好きでチームワークのある学級作りの手助けができたらいいな。



あとね!チャイルドライフスペシャリストがドラマに登場するのね!

グットライフ

榮倉奈々さんが演じる紺野七海のお仕事がチャイルドライフスペシャリストなのです。
ああ、すごいねえ。CLSもここまできたのね。

これでもっともっと理解が進んでCLSが働きやすい環境になっていけばいいですね。
で、私はなにやってるんだろう。。。ずっとなりたいと思ってるもの。なのにどんどんおいてかれてるみたい。
と気持ちは焦る。けど目の前の与えられた課題をこなしていくしか私には出来ない。金銭面の課題もあるし、自分の能力も。一歩ずつしか進めないのだなあ。人よりゆっくりだからさ、でももっと努力しないといけないね。あーまだまだ。

階段を上っていけるように。尊敬する人達にちょっとずつでも近づけるように。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

