ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は宝物

今の学校の子供たち、天使みたい。。。
私のすさんだ心を浄化するために出会わせてもらったのかと思うくらい。

指示が驚くほど通りやすいし、
ダンスを嫌がるお年頃の5年生も何か一生懸命踊ってくれるし、
今日なんて”今日は(授業してくれて)ありがとうございました。”って帰るときに言ってくれるんだよ。それも媚びてるわけじゃなくて純粋に先生というものが好きみたい。学校歩いてたらアイドルなったみたいだよ。笑


素敵すぎてこの子たちの為に、私ももっともっと頑張って楽しい授業にしようと思えます。
おかげで今日もエネルギーを使い果たしてへろへろ~なのです。だけどさ、心は充電満タンな気分。

きっとこの素晴らしい子供たちとの出会いは私が自分の行くべき道を進む為のご褒美?学び?
感謝感謝。


それと同時に前の学校のウーマクーたちもそれはそれで好きなんだ。生きる強さがあるから。
あやつらはどこ行ってもたくましく生きていけるはず。学校で鍛えられてるからさ。
それにどんなに叱っても慕ってくれる無邪気さがあるから、気持ちよく向き合えるの。

それぞれに良い部分が合っていいなあと思う。



子供たちの成長って本当に楽しみ。子供は宝物っていう意味が日々身にしみて分かる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。