ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵ボーイ

クラスでマクドナルドごっこをやりました。

IMG_2851.jpg


皆楽しんでいて私もハッピーになりました。
準備大変だったけど報われるなあって。

IMG_2852.jpg

ドライブスルーも作ったんだけど、思い出に残るエピソードが。

パーキングの所でKくんから、先生一緒にマクドナルドに行きませんか?とお誘いを受けました。
マックデートです、笑。

そして一緒に車に乗って注文をしました。

お金を払う段階になって、私はお財布を持ってないことに気づきました。。。!

Kくん!I don't have money...!

とただのクラスだということも忘れて、本気でどうしよう!と思って言ったひとこと。

それに、Kくんは、

先生、心配しないでください。僕がおごりますから。

ってとても紳士的な返し。

そしてThank youと何度もお礼を言って、一ドルのハンバーガーを五年生に買ってもらいました。


なんてかわいい。
おもしろ半分じゃなくて本気でやってるから、すごく純粋なんだよね。
この子が一番この日を楽しみにしてたから、その子との心に残るエピソードが出来て良かったな。

IMG_2853.jpg
IMG_2855.jpg

ちなみに私がアメリカ行ったばかりのときは、for here, or to go?の意味さえ分からなかったよ。オーダーするのもビクビクで。
それを五年生がすでにちょっと分かったってすごいなあ。ぼーっとしてたらすぐ英語力抜かれるはず。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。