ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


むいふぁーさん

ムイファーさん、沖縄に長居しすぎですって。
こんなにどこにも出かけられなくて、外の音にビクビクしてたの初めてかも。

おかげで沢山、DVD観て本読んでって色々考える時間が出来ましたが。
考えすぎて深みにはまった感もいなめない。。。

大体、一人で悶々と考えるとろくな結論にたどり着かないのよね。
ネガティブ、ねがてぃぶ、negative...


自分が誰にも必要とされてないんじゃないかとか、
親の老後のこととか(それがテーマの映画を観たせい)、
どうしてこう何にも手に入れる事が出来てないのかとか、
そもそも私が目指しているのは何だったっけ?とか。何でこんな無駄な時間過ごしてるの?とか。

ああ、書くだけでいかに偏った思考回路で考えているか分かるね。

何か私は必要とされていないってことがとても苦痛みたい。と今回あらためて思った。
それで存在価値を確かめているのかなあ。

学校でも私のとこに毎日来て相談して帰っていく子達とか、
一緒にいてくれる友達とか、

今そういう存在がいないから、不安定なんだはず。
なんてもろい。

自分は周りの人達がいるから元気にやっていけてるんだなあとの確認になるね。
それから自分一人ででも心の安定って保てないものかとも思う。すぐぐらつくもん。
私の進路選択もきっと誰かに必要とされていたいっていう気持ちからなんだろうなあ。誰かの為にって言っていてもまあ結局は自分の為なんだろう。

というわけで今はネガティブモードですが。

自己啓発本とかってほとんどポジティブであるべしみたいなことが書かれているし、私も20代前半は常にポジティブでいようとしたし悪い波長は出さないようにしてたけど、今は、漠然とだけどそれってどうなのかなあって思う。

何事も裏があって表があるわけでしょ。
その裏にフタをしてみてもそれをなくすことはできないんじゃないかなあ。

ありのままで受け止める、素直に感情を出すっていうほうが健康的な気がします。
基本ポジティブがいいにきまってるけど、マイナスの感情が出るときは出しちゃったほうが、中に溜まらなくて早く切り替えられるとか。

なんとか、かんとか、このままずるずるぐだぐだ書き続けられそうだけど、今いる場所が閉まっちゃうのでこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

No title 

私もそう思いますよ。

で、そういった心の機微をことばにできるさくさんはすごいなあ

さくさんのブログには「あ、自分が言いたかったのは、こういうことだったんだよ!」っていうフレーズがたくさんでてくるよ。

今回の日記、共感できます。
20代は、揺らぎの時期なのかしら
  • posted by ぎのみ 
  • URL 
  • 2011.08/06 06:54分 
  • [Edit]

Re: No title 

ぎのざ>
お互い似てるのかもしれないねえ、私に似ても嫌だろうけど、笑
そういってくれてありがとうね。もう何て言うか超ありがとうだよ。
ここに考えを落としてすっきりするためのブログだから、端から見たらどうでもよいにもほどがある内容なんだろうなあとついさっき考えてたから、ちょっとでも共感してくれるとホント嬉しいです。

また集おうね!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2011.08/06 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

