ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み明けました!

小学校始まりました。

始まる前まではもう一生学校なんて行きたくないと思っていたけど、始まったら前の感覚を取り戻し授業も前通り出来ています。

やる気のスイッチって本に、人間とりあえず始めてしまえばやる気は出てくるみたいに書いてありますが、本当そうなのでしょうね。嫌でもやってみる。そしたらやる気も出てくるものです。

子ども達に会うのも嫌だったのですが(先生失格発言。。。夏休み中あまりにも掛け離れた世界にいたもので)
会ったらやっぱりかわいいです。遠くからでも夏実先生~!って声かけしてくれる子達。


おかげでまたサービス残業の日々だわ。
またまた新しいプロジェクト始めようと相棒さんと決意したので(でも少々仕事量が増えることに怖じ気づいてる、笑)、頑張りまする。


今日、ふと考えてたんだけど、仕事がないときは仕事があるというありがたみを実感するのに、仕事がある時には嫌がったりして。つくづく人間って損失に目を向けがちで今あるもの、持っているものに対して価値を感じることが難しいのだなあと思った。失って気づく大切さ。か。どうしたら常に大切な物を大切と思っていられるんだろう。

。。。前もこんなこと書いた気がしてきたぞ。多分未だに答えが見つかってないのだな。だけど、人間そういうものだと理解して常に大切なものは?と自分に問いかけて意識するようにするしかないのかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。