ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


のーたいとる

一年生の男の子と階段を下りていた時の話。

その子がつまずいて、ずるずるずる、最後の段で頭で止まりました。あまりに一瞬のことで唖然とするしかなかった。
まあ大したことはなかったのですが、顔からいったから心臓とまるかと思った。。。!


それで保健室に連れて行ったら、

赤ちゃんの時にハイハイの時期が短いと、歩くようになって転んだ時にとっさに手が出ず顔を怪我することが多いと。
だから小学校でも顔を怪我して保健室来る子が多いんだって。

ああ、びっくりした。

ハイハイで腕の筋肉も鍛えたり子どもの発達段階でとっても重要なことなんですね。



それから、お母さんが危篤状態だった男の子。

夏休みが明けて久しぶりに会いました。

!!

とっても落ち着いてる。

授業中もずっとニコニコ。

だから私も目で頑張ってるねって笑顔で合図を送りました。

多分、彼も私の気持ちをちゃんと受け取っている気がします。
私を見ると夏実先生~って声かけてくれるし。でもべったりじゃなくていい感じ。

担任の先生に話聞いたらお母さんの四十九日も終わってその子なりに整理がついた様子だって。

ほら、子どもって強い。
ちゃんと乗り越えてる。思いっきり体全体で気持ちをぶつけてたもんね。

無理矢理押さえ込むよりきっとずっといい。

私も勇気づけられる。あの笑顔にジーンとしてそして癒される。



そんな一週間でした。


オフは、家族タイム~

家族そろって夕ご飯できた日は何か幸せを感じたなあ。
うち、皆無口なんで楽しそうではないでしょうが。私が一番しゃべる方っておかしくない?

弟の誕生日も皆で外食。

すごいボリュームの海鮮料理を何だかんだいって全部平らげた。

そして家電量販店に行ってドライヤーコーナーで、ドライヤーを試す家族。。。イオンの効果で髪がさらさらになるというドライヤーを試してその効果に興奮しておりました、笑。結局、宣伝に乗せられて買ってしまった。。というか弟の誕生日なはずが私の誕生日プレゼントとして買ってくれたわ。なつみさん、一番甘やかされておりますね。

私26歳、弟24歳、こんな大人になっても家族揃って時間を過ごせるってもう本当に幸せなことだ。夏ママと映画行ったり弟とご飯行ったり、いずれ減ってしまうだろうこの瞬間。一瞬、一瞬がとってもかけがえのないものです。私にとっては。



それでは、また台風に翻弄される週末になりそうですね。どうしましょう~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

