ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


運動の秋

迷走台風の効果か沖縄も突然ぐんとすずしくなりました。

朝夕は冷えるもの。


そんな中これまた迷走台風のせいで延期になった運動会がやっと開催でき、成功に終わりました!
私も応援団、肩の荷が下りたよう~
後から先生達に応援団は一種目任されている感じだから責任重大だったね、と言われあらためてしっかり指導しないといけないものだったんだなあと。。。もう遅いけど。
でもなんだかんだ子ども達、練習もして他の子ども達にも教えて当日なんか7時集合で朝からバク転やら頑張っておりました。偉いね。私が全て仕切るのは嫌で子ども達に自主的にやって欲しかったので、そうさせてたけど、六年生団長が悪ガキっぽいがカリスマ性あって、皆を引っ張ってたから素敵でした。

本番もちゃんと練習の成果だしてたし。写真撮り忘れたのが心残り。。。音楽のこととかで一杯一杯だったわ。

かわいかったのが六年男子、一人がめっちゃやる気なくて練習もあまり来ないしやっても踊りもへなへなで、始まる前にお前こんなんでいいのかって活入れれたのね。で、本番終わってから私を見つけて、先生、俺ちゃんと飛び跳ねたよって報告が。褒めて褒めてのワンコみたいでかわいかったのでわしゃわしゃ~って頭なでてあげました。

IMG_3408_convert_20110924104606.jpg
二年一組たち。担任が超個性的だから子ども達自由人多し。顔に砂塗って遊んでたし、、、もうほっといた。

IMG_3412_convert_20110924104533.jpg
五年六年合同エイサー。
これは見応え十分!!青年会もゲスト出演(最後尾にいる兄ちゃん)でかなり本格的でかっこよかった。
私が小学校の時にやったのなんて比にならないわ。足の上げ方とか鉢のまわし方とか皆上手でしかもそろっていて感動した。運動会で六曲やる学校なんてナカナカ聞かないさ。




そんなこんなで、運動会打ち上げは皆様かなりはじけておりました。
私も赤組応援団ソング、じょいふる踊って楽しかったです、笑
学校職員って普段が真面目にしている分、はじけ方の振り幅が大きいのね。
皆わっさわっさしてたさ。楽しいけど、職場飲みは本音を聞いてうわ~ってなることも。
そのうわ~については後日書きます。小学校英語教育の問題点だね。



前日談。
運動会は前日から始まっているのですね。場所取り合戦がすごすきです、うちの学校。
運動会前日六時から学校門を開けて場所取りスタートなのですが、その二時間前くらいからゲート前には長蛇の列。で、カウントダウンが始まって(それを毎年やりたがる近所のおじさんもいるくらい)門が開いたら一斉に駆け出してきます。始めての光景でもうびっくり、面白かったよ。同じ沖縄でも学校によって全然カラーが違うんだね。前の学校は結構あっさりしてたから一つ一つが新しいです。
IMG_3406_convert_20110924104424.jpg
IMG_3405_convert_20110924104454.jpg
すごいスピードですた。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

