ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年に一度の気持ち

気分はジェットコースターるるる~


何でかずっとイライラしてて、原因をぐるぐる考えてたんだけど、
他人の利己的な言動にイライラしてたのだはず。

何で私の気持ちを考えない発言をするのだろう

とか

何で私の嫌なことをするのだろう

とか。



でも客観的に見ると私も結局は自己中心的な考えをしてるんだよね。
お互いが自分側からものを言ったり行動したりしててそのベクトルがぶつかってイライラに。

それをもろに出してしまう私もこどもっぽいな。。。と反省する。
二年に一回くらいイライラ時期がある気がするな。振り返ってみるとそういう周期だな。
多分自分の嫌な部分を相手に見てそれにイライラしてるのかなって思います。自分の自己中なところが嫌いなのに、自己中になってると気づくのが二年に一度なのか?

あ~やだやだ!


大人になると一度崩れた関係を直すのが難しいなと感じます。
子どもの世界はくるくる変わる。仲良かったのが喧嘩して、とか、ひょんなとこから仲良くなって、とか。
昨日も喧嘩した~もう絶好かも。。。と女の子双方から相談を受けましたが、一緒帰ろうって言って仲直りしなさい!と先生の権限を使って話させたらすぐ仲直り。大人もこう簡単だったらいいのにな。

許すということ。
私も出来ていないからまずは自分から。許す心を持ってみよう。



夏ママに相談して大分すっきり。
やっぱりお母さんは偉大だ。別に私の肩を持って相手だけを非難したりしない。話を聞いてちょっとだけ私がどう対処すればいいかアドバイスをくれる。子ども達のカウンセラーになる私だけど、私のメンターは母なのかもな。

週末で全て嫌な気持ちは落としたい~
後は好きな人たちに会って踊っておいしいもの食べて眠りたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。